コットンの大人服 isica

コットンの大人服。バリ島のアトリエから、暮らしを彩る手づくりの服を一人一人のお手元にお届けしています。

大人になるほど、磨きたい事

小さなニュースが多い。

 

誰かの不倫や

誰かの薬物使用や

誰かの、素行不良?

 

……その情報の共有は必要なのかな?と、

知人とともに、笑う。

 

 

どうでもいい事っていっぱいある。

でも、どうでもよくない事っていっぱいある。

 

忙しい毎日は、

流れてくるものをザルで受けて、そのまま流していくけれど。

 

今の、この、南国暮らしの中では、

え?って思うと、心に少し引っかかる。

 

それが、はたから見れば『ゆとり』なのかどうか…

そんな事もふと考える。

 

 

 

 

距離ではなく、

繋がっていると意識しなくてはならない事。

 

環境汚染。

貧困。

戦争。

 

 

 

…ひらがなにすれば、シンプルで。

 

 

 

いのちにかかわることを共有したい。

 

 

 

バリ島に住んでいても、

日本に住んでいても、

世界のどこにいても共有したい事。

 

 

世の中の根本的な

歪みや、

捻れは、

共有する事で、

知る事で

 

自分にできる事を探せるけれど、

 

 

有名人のスキャンダルの情報の蓄積は、

私に何を与えてくれるのだろう?

 

発信者は、そこに何の価値を見出しているのだろう?

 

 

 

 

《二人にひとりが癌になる時代》っておかしくないですか?という疑問は

今日のニュースにはならないし。

 

そうならない為の、暮らしの展開図は自分で作成していくしかないけれど。

 

 

薬物使用した人の違約金の額はビッグニュースになり、

その人はおそらくこういう末路を辿るだろうという、シュミレーション的な憶測まで活字になって発信される。

 

 

 

 

自分にとって、どちらが大切な情報なのか?

 

 

 

…どうでもいい事って、

どうでもいい。

 

 

情報のチョイスって

ファッションよりも

きっと、よっぽど、センスが問われる。

 

大人になる程、磨きたい事。

 

 

そして、大人になるたのしみって、きっとそこ。

 

 

平べったいニュースよりも、

心を揺るがすような情報に、

 

まだ知らない世界に、

 

自分の中の意識のチャンネルを合わせて生きたいと思うのです。

 

 

isica|ONLINE STORE

バリ島からお届け。コットンの大人服

 

 

Brand Site 

http://pagi.isica.shop

 

Hatena Blog

https://isica.hateblo.jp

 

Instagram  

新作紹介|バリ島移住生活

https://www.instagram.com/isicamama

作品ギャラリー         

https://www.instagram.com/isica_pasar