コットンの大人服 isica

コットンの大人服。バリ島のアトリエから、暮らしを彩る手づくりの服を一人一人のお手元にお届けしています。

3ヶ月という魔法の法則

3か月続けられた事は、その後、ずっと続く可能性が高いんだそう。

習慣化してしまえば、歯磨きと一緒。

しないで過ごすのは気持ちが悪くなる。

 

 

英会話の勉強

ダイエット

スポーツジム

 

思い描く結果まで辿りつけないのは、3か月という区切りを知らないから。

 

そんな魔法の法則を知ったのだから、もう大丈夫。

後は安心してやるだけ!

 

 

 

…そう思ったけれど、そもそも、なかなか重い腰を上げられずにいたのがブログ開設です。

 

過去に勢いで始めて、途中で放置した事もあり、また始めても、『書かなくては』的な気持ちになったり、書く事が無い、なんて焦ったりしそうで、躊躇していたのです。

 

 

 

デザインを起こしている時、手を動かしている時、頭の中では様々な想いや言葉は溢れ、巡っています。

けれど、行き場は無く、BGMのように流れているだけ…

 

 

今回、ようやく、あるきっかけがあり、やはり、書き留めてみようと決めました。(きっかけについてはまたいつか)

.

.

.

 

オンラインストアを始めた時から更新しているインスタ。

オンラインストアの情報発信は、ほぼインスタのみというこの2年余りの時間。

 

その間、インスタもどんどん進化し、動画や、10枚同時投稿、ストーリー等、機能が増えてゆき、スピード感があり、手軽に見れるものが求められているのかな、と

徐々にあまり文を書かずに投稿する事が増えてきました。

 

 

 

その人なりの世界観のある写真が一枚。

そして、言葉。

長文、短文に関わらず。

 

 

 

シンプルな構造がとても好きで。

本のページをめくるように見るのが楽しみで、はじめたインスタだったけれど。

 

なんだか便利機能が増え過ぎて………。

 

 

実は、ちょっとだけインスタ疲れをしていました。

 

 

 

時々はじっくり誰かの文と共に写真を見たり、

文と共に、想いを共有したり

文と共に、イメージを膨らませたり…。

 

 

私自身、そんな時間を意識して持ちたい。

そう思ったのも今回、ブログ開設をしたきっかけのひとつです。

 

 

 

自分の発信方法も文章と写真一枚だけの構造に戻そう。

 

 

ならば、文がメインのブログへと場を移した方が良いかな、と思い、

 

今回、はてなブログ開設となりました。

 

 

 

 

内容がインスタと重なる部分もあるかと思いますが、

新作のご案内や、作品製作の模様など。

 

それぞれについて

ひとつづつ絞って書いていこうと思います。

 

 

まずは3ヶ月更新を目指して、

これからお付き合いどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

f:id:isica:20190130103021j:plain

デニムアシンメトリープリーツロングワンピース

 

 

isica|ONLINE STORE

バリ島からお届け。コットンの大人服

 

 

Brand Site 

http://pagi.isica.shop

 

Online Store 

http://sore.isica.shop

 

Hatena Blog

https://isica.hateblo.jp

 

Instagram  

新作紹介|バリ島移住生活   https://www.instagram.com/isicamama

作品ギャラリー         https://www.instagram.com/isica_pasar