コットンの大人服 isica

コットンの大人服。バリ島のアトリエから、暮らしを彩る手づくりの服を一人一人のお手元にお届けしています。

言葉あそび。の、鏡。

おおらかな人は、かろやか。

かろやかな人は、やわらか。

やわらかな人は、しなやか。

しなやかな人は、細やかな気遣いのある人。

 

言葉あそび。

 

の、鏡。

 

たまに自分で作って覗いてみる。

 

言葉 の 繋がり。

幾何学模様のように、繋がる 模様。

全てに共通するなと思うのです。

 

ただ、思うのです。

 

連想することから、発展するものは、土に種を蒔いているのと同じよう。

最初は何も無くても、ある時気付くと、芽が出ていて。

 

繰り返し

繰り返し

繰り返し

 

ただ、繰り返しているようで、展開がある。

 

日本人には見慣れた、七宝の紋様をisicaのロゴにしていますが、

世界中至る所で見られます。

 

ひとつの円を描き、隣に円を繋ぐ

 

円を繋ぎ、

縁を繋ぎ

環を繋ぎ、

 

 

その中に誰かが自分の願いを重ねていった。

そして、願いを重ねた違う人がまた何かを感じ取り、

 

繰り返し

繰り返し

繰り返し

 

この輪を繋ぎ、描く人がいて。

 

自然と今も、この柄は七宝となって認知されている。

 

それこそが展開だと思うのです。

 

 

人の意識ってすごい。

 

 

 

おおらかな人は、はなやか。

はなやかな人は、かろやか。

かろやかな人は、やわらか。

やわらかな人は、しなやか。

しなやかな人は、細やかな気遣いのある人。

 

 

…全てはひとりひとりの中に。

 

f:id:isica:20190309090820j:plain

木版|幾何学紋様

 

isica|ONLINE STORE

バリ島からお届け。コットンの大人服

 

 

Brand Site 

http://pagi.isica.shop

 

Online Store 

http://sore.isica.shop

 

Hatena Blog

https://isica.hateblo.jp

 

Instagram  

新作紹介|バリ島移住生活

https://www.instagram.com/isicamama

作品ギャラリー         

https://www.instagram.com/isica_pasar