コットンの大人服 isica

コットンの大人服。バリ島のアトリエから、暮らしを彩る手づくりの服を一人一人のお手元にお届けしています。

これは呟いてしまうからね。

のんびりとした南の島、バリ島。

 

何事も遅遅として進まない、とボヤく事は多々あるけれど。

それでも、まあ、国が違う、気候が違うのだからしょうが無いと、大抵の事は笑って過ごせてきた我が家ですが。

 

 

国民性による、仕事に対する姿勢の違いをこれほど実感しているのは、2年半暮らしてみて、今回が初めて。

 

 

これはもう、ネタに決定です(笑)

 

 

 

 

一時帰国から戻り、すぐに、自宅のWifiの会社を変更。

工事の翌日から使えるはずが、設置後、かれこれ1か月以上。

未だ未稼働という状態です。

 

 

そもそも工事日も予定よりも数日遅れ。

そして、工事が終わったのに、担当者がパスワードを届けに来ないので、数日使えず。

 

 

更に、ようやくパスワードを受け取ったものの、三部屋あるのに、一部屋しか電波が届かないという状態で、再チェック依頼。

 

すると、壁があるからだと、設置箇所がオカシイのではなく、壁が電波を妨害しているからいけないというという堂々たる主張。

 

 

じゃあ場所を移動してね、というこちらの要求に

分かった、次はスペシャリストが工事しに行くと言ったきり、なかなか来ない。

 

 

 

毎日のように電話し、ようやくスペシャリスト到着。

設置箇所を移動し、その日に使えると自信満々なスペシャリスト。

 

 

ところが、設置箇所を移動するとパスワードがリセットされるという事までは知らなかったらしく、本部に問い合わせて、今日は無理だと呆気なく沈没。

 

本部にパスワードを届けに来い、と言って、明日行く、と言ったのが、ニュピ前。

 

 

 

その間、毎日電話しても

 

 

お腹が痛くて今日はもう帰る、という謎の言い訳と

明日、という謎の言い訳。

担当者じゃないという、謎の言い訳、と

後で、という謎の言い訳。

 

 

 

 

 

そのまま結局ニュピも明け。

 

 

昨日。

 

 

 

 

買い付けに出るので、今日の16時以降に来てくれと言い、わかったと言いながら、留守だというのに午後12時に行ったという…謎のすれ違い。

 

 

 

待てど暮らせどパスワードが受け取れない状況で、ずっと使えないワイハイが飛んでいて。

 

 

 

しかも、おそらく、そんな、使えていないという状況はそっちのけで、1か月前から契約はスタートし、料金が発生し続けているという…

 

 

今ココの状態。

 

 

 

 

 

今日も16時に来るという約束。

 

現在、約束の約1時間前。

今日は来るのか?

 

ドッキドキの待ち時間中。

 

この、なかなかに、日本ではあり得ない状況。

いつ、wifiが繋がるのか、それとも次はどんな謎の言い訳が来るのか、

 

イライラしてもしょうがないので、ネタにして、待とうと思います!



 

 

 

⇩ここからが本来のお知らせです。

 

 

 

 

 

(とりあえず、速度の遅いポケットワイハイでは

オンラインストアへの写真のアップロードが出来なかったので、)

新作木版プリントのショールをcreema 、iichiのみ先にアップしました。

 

 

 

 

 

それ以外にも、新作数点同時にアップしましたのでご覧ください。

 

 

 

やわらかなオフホワイトの生地にランダムに押した柄は、偶然のバランスで完成しています。

 

 

感覚的に、不規則に押していますので、全てが一点ものとしてご理解ください。

 

 

明るめのゴールド×色味を抑えたグレー。

 

 

本体、コットンシフォンガーゼ生地は、

風を通し、汗を吸う、とても気持ちの良い質感です。

 

 

貝ボタンがひとつ付いていますので、ボレロのように羽織る事もできます。

 

 

お取り扱いについは、

洗濯機でのお洗濯が可能です。

ですが、やわらかな生地ですので、必ずネットに入れて、ソフト洗いで洗うようにして下さい。脱水も控え目でお願いいたします。

 

 

洗濯後、バスタオルにくるんで水気を吸い、そのまま干せば、シワにもならず、

30分くらいですぐに乾きますので、旅行の際に持って行くのもおすすめです☆

 

f:id:isica:20190313160837j:plain

木版プリントのやわらかなショール

 

木版プリント|やわらかなショール

 

Creema

https://www.creema.jp/item/7017417/detail

 

iichi

https://www.iichi.com/listing/item/1586044

 

 

 

 

isica|ONLINE STORE

バリ島からお届け。コットンの大人服

 

 

Brand Site 

http://pagi.isica.shop

 

Online Store 

http://sore.isica.shop

 

Hatena Blog

https://isica.hateblo.jp

 

Instagram  

新作紹介|バリ島移住生活

https://www.instagram.com/isicamama

作品ギャラリー         

https://www.instagram.com/isica_pasar

 

 

 

     

Attachment.png