コットンの大人服 isica

コットンの大人服。バリ島のアトリエから、暮らしを彩る手づくりの服を一人一人のお手元にお届けしています。

日本は元々一本だったんじゃないかという視点から。

元々は日本という国

Nipponは

一本だったんじゃないかと

 

どこかで枝分かれして、

言霊はNihonへと変化して行ったんじゃないかと

そんなお話をふと思い出した。

 

 

 

枝分かれしたのは

発展や進化の道と、循環や継続の道だったのか。

 

 

 

・・・枝分かれし、歩んできた、目指す先の先は、

細く、

脆く、

危うくなっていかないのだろうか、と

 

 

にほん

 

という響きの奥に

 

ほんの少しだけ、心配が覗いた事を覚えています。

 

 

 

 

私はHPを二つ運営しています。

ブランドサイトとオンラインストア

 

そして、服のラインも二つ。

Indonesia lineとOriginal line。

 

写真が中心のインスタも二つ。

暮らしの写真編と製作編。

 

文章を綴る媒体も二つ。

メルマガとブログ。

 

・・・・いつも何かを始める、スタートの時点で二つのものが同時進行。

 

意識してそうしている訳ではなかったけれど、

 

二つ。

二本柱。

 

 

はじめから、ふたつをひとつにまとめるよりも、

別々に同時進行という、

このスタイルが自分なりにしっくりきているんだな、とわかってきました。

 

 

別々の視点、別々の角度から一つのもの、事、を見る。

別々の感情、別々の発想から、同じもの、事を、考える。

 

 

 

すると、ぐるりと回り回って、

巡り巡って

 

いつかどこかで

全てはひとつになる道へと繋がっているのがわかる。

 

だったら、もう、

私があーだこーだ目先の事をちらちらと考えるのでは無く、

成り行きのままで良いのかもしれない、と

 

その時が来たら、一筋の流れに全て組み込まれていくのだろうなと、

 

 

それぞれの役割を大切に思う今日この頃。

f:id:isica:20190606083510j:plain

 

isica|ONLINE STORE

バリ島からお届け。コットンの大人服

 

 

Brand Site 

http://pagi.isica.shop

 

Online Store 

http://sore.isica.shop

 

Hatena Blog

https://isica.hateblo.jp

 

Instagram  

新作紹介|バリ島移住生活

https://www.instagram.com/isicamama

作品ギャラリー         https://www.instagram.com/isica_pasar